ヴァンサンカン 5ch 2018

ヴァンサンカン 5ch 2018 へようこそ!

人生が変わる旅! 台湾の開運スポット巡りへ

人生が変わる旅! 台湾の開運スポット巡りへ

http://www.25ans.jp/lifestyle/focus/18_0115_taiwan_fortune/

開運のプロ、占い師おすすめのスポットはこちら!
ビジネス運アップを拝むならここ。「三国志」に登場する関羽を中心とした5人の神が祀られ、商業の運気を上げる場所として有名です。

天外天洪東來老師命理中心/ティエンワイティエンホンドンライラオシーミンリーヂョンシン
周王朝の時代(11世紀)から政治などを占う際に行われてきたという「霊亀占い」。はじめに四柱推命で運気のベースを読み解きます。その後、亀の甲羅の中に清の時代の3枚のコインを入れ、占いたい内容を念じながら振って出し、コインの裏表などで鑑定! その後、基盤をルーレットのように回転。霊亀のお告げを解説してくれます。 かなり細かい内容までズバリと指摘し、アドバイスもしてくれる、厳しくも優しい洪東來先生。H子は、恋愛運に関して特に辛口な鑑定だったのですが、すぐ忘れる性質なのですでに記憶があやふやです(笑)。

妙心命理/ミィヤオシンミンリー
台湾では一番メジャーな「四柱推命」(NT$1,500)。名前と生年月日と、生まれた時間で、人生のおおまかな運気の流れを占います。 情報をパソコンに入力し、その場で結果をプリントアウト。運気の流れを細かく解説してくれます。日本語が堪能な黄心所先生は、手相(NT$600)のほか10種類の占いが可能。 愛犬や愛猫の運勢をみる「ペット占い」も人気。ペットの名前と生年月日、写真があれば占えるそう。今回、H子は4人の先生方全員に、仕事運は◎とのお答えをいただき、ひとまず安堵。ただ、黄先生が「ひとつ、気を付けてほしいのはこれね!」と、鑑定メモに大きな太い文字で書いてくださったのが「優柔不断」の四文字!(笑)

芷羚論命/ヂーリンルゥンミン
龍山寺前の地下街にある、占いストリートに並ぶ一店。「文鳥占い」(NT$1, 200 )は、お札を3 枚、文鳥がついばんで選ぶスタイル。5〜6羽の文鳥が交代で愛らしくお仕事する姿に癒されます♡ お札は中国の故事が描かれたもので、その内容を読み解き、半年以内の近未来を占えるとか。日本語の通訳が常駐しているのも安心ポイント。H子は、「半年以内におめでたいことがある」との嬉しいお告げをいただきました♡ 小鳥さんたち、可愛いだけじゃない精鋭揃いかも!? そのほか、米粒の数で占う「米卦」も人気だとか。

日月命理館/リーユェミンリーグゥアン
台北のランドマークのひとつ「台北101」の館内の風水鑑定も行ったという、カリスマ占い師の魏嘉誾先生。幼少期より予知能力を備え、手相や四柱推命でズバリと答えを導きます。また、アシスタントの女性がとっても流暢(ちょっと早口)な日本語で丁寧に解説してくれるので、言葉の心配もなしでしたよ! カルテも日本語でびっしりと書いてくれます(達筆)。何年の何月にこんなことが、などかなり具体的に話が聞けるのですが、H子は取材時の2017年が最強の出会い運だったとか。はい、個人的には当たっていたと思います!

タマー サービスセンター)